甲賀支部 2014方針と総括

「甲賀らしい支部づくり」として「同友会らしさ」の追求を基本方針にして学びと実践でよりよい企業づくり、地域づくりをめざします。(知りあい、学びあい、交流しあう)

1.スローガン

活気ある支部づくり・企業づくり・地域づくり
   ~正しい学び・楽しい実践~

2.基本方針

① 会員相互のつながり強化と一人一人が主人公になります。
② 成長しつづける企業づくりを推進します。

3.活動計画

① 日常的な会員相互の交流を促進します。
  ・会員マップを作成し相互訪問に役立てます。=マップ作成4月
  ・情報交換会を実施し交流を促進します。=交流ランチ1回/月
  ・会員の経営実践報告を基本の例会にします。=参加率を30%以上にします。=声掛け担当
 ② 地域づくり仕事づくりを推進します。
  ・地域を知る見学例会や遠足を開催します。=湖南市・甲賀市
  ・研究会をつくります。=販路開拓、ネットビジネス等
  ・指針経営の推進を支援します。=経営指針を創る会や各研究会への参加
 ③ 他支部会例会や全国大会に参加します。=全国大会ツアーの実施

4)会勢目標

会勢目標  60名


前期の活動報告

1)甲賀支部設立目標達成
「やる!」と決めた甲賀支部設立日2013年12月6日(金)「甲賀支部設立!その気で一致団結」のスローガンのもとに期首会勢40名から支部設立条件50名会員の目標を達成して支部設立日を迎えることが出来ました。あらためて皆様のご支援に感謝と御礼を申し上げます。
この度の支部設立への活動を通じて何事も「やる」と決めること「一致団結」の大事さを学び、これからめざす支部づくり甲賀らしさの基礎を得られました。

2)甲賀ブロック(支部)の結束
支部設立が何よりの証です。仕事との兼合いで全員が揃っての活動はあまりできませんでしたがそれぞれが目標に向かって自主的に積極的に行動されました。

3)甲賀らしい例会づくり
湖南支部の協力を得ての合同例会と甲賀ブロックの例会ともに身近な支部会員の報告から「甲賀らしさ」の基礎になる問題、課題解決を学び仲間意識が盛り上がってきました。

他支部、全国への参加は少人数に留まりました。

4、会勢の結果報告
◆入会 9.5人 ◆退会 5人 ◆増減 4.5人 ◆会勢 50人(期首40人)

このページの先頭へ