滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

わが社の経営理念 №8 株式会社エース産業機器

事務局

◯シリーズ「わが社の経営理念」の掲載にあたって

滋賀県中小企業家同友会 事務局

滋賀県中小企業家同友会では、一段と激しく変化し続ける経営環境のなかで、継続して発展し続ける企業づくりを進めるために、「経営指針を創る会」による経営指針(経営理念+10年ビジョン+経営方針+経営計画)の成文化と全社的な実践運動に取組んでいます。
とりわけ、「科学性」「社会性」「人間性」の3つの側面で妥当性のある経営理念は、継続的・計画的に社会に役立つ事業を遂行する経営の価値判断の基準であり、経営者の生きる姿勢そのものでもあり、その成文化に力を注いでいます。
経営理念を重視した経営指針書による経営が多くの中小企業で取組まれることで、社員やその家族、地域の人々にとって必要とされる元気で魅力ある企業がふえ、幸せの見える地域が広がることを願い、「経営指針を創る会」を通じて成文化された経営理念を会の内外へ公開してまいります。

 

◯わが社の経営理念  №8

2017年8月16日掲載

会社名 株式会社エース産業機器
役職・お名前 代表取締役  荒木 順平
主な事業内容 作業工具、切削工具及び伝導機器、測定機器、建設用機器、物流運搬機器、環境機器、電動・空圧機器、電設用機器の販売
住 所 〒526-0012 滋賀県長浜市新庄中町230
電 話 0749-62-3332
ホームページ http://www.kikaibuhin.com
創る会 第36期経営指針を創る会修了(2015年)

 

経営理念

エース産業機器は、私達に関わるすべての人々の幸せを追求することを使命とし、

一、常に考え、行動し、お客様へ「最高のサービス」をお届けし続けます。
一、常に変化し続け、「ものづくりの発展」に必要とされる企業になります。
一、社会・自然環境に対し、「感謝の心」を持ち、永続的に大切に致します。
一、一人ひとりがやりがいを感じ、「自己実現」の為に最大限成長できる笑顔の絶えない企業に致します。

 

経営者の経営理念への思い

みんなで世の中の役に立ち『みんなで幸せに』なる為の会社。私は、そんな会社づくりを心がけています。
『みんな』とは、従業員や取引先、仕入先、地域社会、私、各々の家族を含み、私達に関わる人々すべてのことです。
『幸せ』は、皆が健康であること。そして仕事にやりがいを持って望み、家族との時間も大切にでき、仕事と生活の調和がとれた充実した状態にあることです。
これらを実現していくには、経営理念と行動が結びついてこそだと思います。しかも、孤軍奮闘するのではなく皆と共に歩む。
弊社では、経営理念を策定し共有することにより、会社が一つになりました。
勿論、一朝一夕ではできず、時間をかけて朝礼唱和や勉強会を通じ、思いを伝え続け、行動を共にした結果です。
これからも私達は、日々力をあわせて理念実現に向けて邁進し続けます。

 

経営理念の確立、経営指針の成文化についてのお問合せは、滋賀県中小企業家同友会事務局までお願いをいたします。

滋賀県中小企業家同友会
TEL077(561)5333
FAX077(561)5334

=滋賀同友会事務局理念=
1.私たちは、素敵な経営者(人)と企業を増やすことで、素敵な地域社会づくりを担います。
~素敵な地域社会を創造しよう~
2.私たちは多くの人々と繋がって、社会の進歩と発展に貢献する、素敵な人生をめざします。
~素敵な人生を創造しよう~