滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

わが社の経営理念 №23 株式会社PRO-SEED

事務局

◯シリーズ「わが社の経営理念」の掲載にあたって

滋賀県中小企業家同友会 事務局

滋賀県中小企業家同友会では、一段と激しく変化し続ける経営環境のなかで、継続して発展し続ける企業づくりを進めるために、「経営指針を創る会」による経営指針(経営理念+10年ビジョン+経営方針+経営計画)の成文化と全社的な実践運動に取組んでいます。
とりわけ、「科学性」「社会性」「人間性」の3つの側面で妥当性のある経営理念は、継続的・計画的に社会に役立つ事業を遂行する経営の価値判断の基準であり、経営者の生きる姿勢そのものでもあり、その成文化に力を注いでいます。
経営理念を重視した経営指針書による経営が多くの中小企業で取組まれることで、社員やその家族、地域の人々にとって必要とされる元気で魅力ある企業がふえ、幸せの見える地域が広がることを願い、「経営指針を創る会」を通じて成文化された経営理念を会の内外へ公開してまいります。

 

◯わが社の経営理念  №23

2018年8月22日掲載

会社名 株式会社PRO-SEED
役職・お名前 代表取締役 青柳 孝幸
主な事業内容 電気制御設計、SIEMENSソリューションパートナー、ロボット、プログラミング教室運営
住 所 滋賀県彦根市原町180-50
電 話 0749-24-8737
ホームページ http://www.pr-seed.com/
創る会 第33期創る会修了(2012年)

 

経営理念

・PRO
技術、品質、サービス全てにおいて、真のプロフェッショナルを目指します
・SEED
自ら種をまき、起源となり、世の中のニーズに応える事で、事業を継続的に発展させます
・PRO-SEED
全社員が夢を持ち、仕事を通じて自己の成長を感じ、自己実現につながる企業であり続けます。

 

経営者の経営理念への思い(解説等)

技術、品質、サービス全てにおいて、真のプロフェッショナルを目指します
生産設備における、お客様の困りごとを解決する事が、我々の仕事になります。
特に重要視するのは、サービスです。
お客様の本当の要望は、何なのか。言葉の裏にある本当の思いを(背景、目的、用途等)を汲み取り、最高の技術と品質で要求に応えます。
自ら種をまき、起源となり、世の中のニーズに応える事で、事業を継続的に発展させます
現状維持=衰退と考え、他社がやらない(やっていない)からこそ、やる、の精神で、時代の要求を敏感に察知し、新たな技術、サービスを提供し続けます。
SIEMENS製品への取り組み、ロボット、プログラミング教室の開校もこの理念があればこその取り組みと言えます。
全社員が夢を持ち、仕事を通じて自己の成長を感じ、自己実現につながる企業であり続けます。
人は、仕事を通じて、学び、喜び、成長するものだと思います。
仕事を通じて、頼られ、必要とされ、感謝される喜びを知る。
時には、失敗し、叱咤激励されながら、困難に立ち向かい、乗り越え成長する。
日々、自己の成長を感じながら、個々の夢を叶えられる会社でありたいと思います。

経営理念の確立、経営指針の成文化についてのお問合せは、滋賀県中小企業家同友会事務局までお願いをいたします。

滋賀県中小企業家同友会
TEL077(561)5333
FAX077(561)5334

=滋賀同友会事務局理念=
1.私たちは、素敵な経営者(人)と企業を増やすことで、素敵な地域社会づくりを担います。
~素敵な地域社会を創造しよう~
2.私たちは多くの人々と繋がって、社会の進歩と発展に貢献する、素敵な人生をめざします。
~素敵な人生を創造しよう~