滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

動画配信《同友会理念を経営にいかす:実践シリーズ第1-3講》

事務局

滋賀県中小企業家同友会
会員の皆様へ

滋賀県中小企業家同友会
事務局

「同友会理念を経営にいかす:実践シリーズ第1-3講」を動画で配信します。

会員の皆様には、withコロナ・Afterコロナの激変する経済と社会環境のもと、経営の維持発展に努められ、地域社会からの期待にお応えいただいていることに、心よりお礼を申し上げます。
同友会では、新型コロナウイルスの感染予防へ組織的に対応しながらも学び合い活動を展開するために、会員の皆様にご協力をいただき、webを活用したオンラインでの新しい学び合い活動の環境整備に努めてまいりました。
その取組の一環として、この度「同友会理念を経営にいかす」をテーマに、代表理事ご経験者や総務会の皆さまによる経営実践報告を撮影させていただき、動画配信させていただくことになりました。
「同友会理念を自社経営にいかす」ことを、実務的かつ実践的に、短時間でお話しいただいております。
特に、同友会へご入会なさってまだ日の浅い会員の皆様には、是非ともご覧をいただきたい内容です。

ご報告動画は編集が出来上がってものより、順次YouTubeにて公開(会員限定)させていただいております。
この機会を生かして、同友会のめざす「よい会社・よい経営者・よい経営環境」を担う企業づくりを進めてまいりましょう。

第1講:報告者 蔭山孝夫氏 滋賀建機(株) 会長/滋賀同友会 最高顧問
テーマ「経営者の姿勢が挑戦し続ける社風を創る」

第2講:報告者 坂田徳一氏 (株)坂田工務店 代表取締役/滋賀同友会 相談役
テーマ「地域型工務店の生き方~コロナ禍の影響を乗り越え未来を創るエネルギー~」

第3講:報告者 坪田 明氏 大津発條(株)代表取締役/滋賀同友会副代表理事・新産業創造委員会 委員長
テーマ「自分の生きざままで掘り下げ学び合うのが同友会」