滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

2024年度活動報告および2025年度活動方針

広報委員会 総括と活動方針

2024年度 広報委員会 活動報告

記入者  川邉和明

1.組織目的 滋賀同友会と会員企業の組織ブランディングを進める
2.スローガン 多彩な広報手段で組織増強に貢献しよう
3.基本方針 ①  組織増強向けに使い勝手のよいホームページの作成
②  滋賀同友会広報ツールの校閲
③  「doyuしが」の予算化と経費削減
④  各支部、ブロック、委員会、部会に広報担当を設置
2024年度活動振り返り
項目(基本方針) 目標・指標/結果 振り返り
①  ホームページの作成 100万円以内での制作 予算がなく、未実現
②  広報ツールの校閲 広報校閲のルールづくりと運用 愛知同友会より参考資料入手
③  「doyuしが」の予算化と経費削減   ウエスト社との交渉により、わずかながら経費を削減
④  広報担当を設置 会内全組織に広報担当を設置 できていません

2025年度 広報委員会 活動方針

記入者 川邉和明

1.組織目的

存在意義/理念

1.滋賀同友会の維持・発展のために、あらゆるメディアを駆使し、現会員、未来の会員に、迅速かつ正確に、同友会の魅力を発信する

2.会内外に情報を発信することで、地域の人を変え、未来を変える

3.同友会の魅力を発信し続けることで、同友会運動と自社経営の不離一体企業の拡大をめざす。

2.スローガン 滋賀同友会の魅力(組織ブランド)を、会内外に拡散
3.基本方針 ①「同友会の良さ」の研究
②「同友会の良さ」の配信と配信していることの告知
③広報委員会に関わるメンバーの拡大
2025年度委員会活動計画ならびにKPI
項目 目標・指標 計画と方策
①  「同友会の良さ」の研究 全理事にインタビュー 「『学び』の向こう側には何があるのか?」

「同友会運動によって見える自社の未来とは?」

会報「doyuしが」に連載&HP&SNS配信

②  「同友会の良さ」の配信と配信していることの告知   SNSメディアの活用
③  広報委員会に関わるメンバーの拡大 各支部・各委員会に1名以上のメンバーを募ります 各支部運営委員会、各委員会に参加し、同志を募る