滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

わが社の経営理念 №14 株式会社エフアイ

事務局

◯シリーズ「わが社の経営理念」の掲載にあたって

滋賀県中小企業家同友会 事務局

滋賀県中小企業家同友会では、一段と激しく変化し続ける経営環境のなかで、継続して発展し続ける企業づくりを進めるために、「経営指針を創る会」による経営指針(経営理念+10年ビジョン+経営方針+経営計画)の成文化と全社的な実践運動に取組んでいます。
とりわけ、「科学性」「社会性」「人間性」の3つの側面で妥当性のある経営理念は、継続的・計画的に社会に役立つ事業を遂行する経営の価値判断の基準であり、経営者の生きる姿勢そのものでもあり、その成文化に力を注いでいます。
経営理念を重視した経営指針書による経営が多くの中小企業で取組まれることで、社員やその家族、地域の人々にとって必要とされる元気で魅力ある企業がふえ、幸せの見える地域が広がることを願い、「経営指針を創る会」を通じて成文化された経営理念を会の内外へ公開してまいります。

 

◯わが社の経営理念  №14

2017年12月22日掲載

会社名 株式会社エフアイ
役職・お名前 代表取締役社長 北野 裕子
主な事業内容 健康事業部/カーブス事業・カラダファクトリー事業、三方よし事業部/健幸組織の土づくり
住 所 〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺6丁目1-44エフアイビル2階
電 話 077-551-2531
ホームページ http://www.efuai.co.jp/
創る会 第13回経営指針成文化セミナー修了(2000年)

 

経営理念

Happy Triangle〜ハッピートライアングル〜
○Share 愛で平和な世界
○Passion 感動で輝く人生
○Synergy 笑顔で幸せな人生

 

経営者の経営理念への思い(解説等)

三方よしの精神を、時代が変わっても変わらない原理原則で実行する企業を目指します。

世間:「Share」利益と愛を分かち合い、平和な世界を実現する。
買手:「Passion」熱い想いを伝え、顧客の感動を生み出し輝く人生を支援する
売手:「Synergy」相乗効果を発揮し、笑顔あふれる幸せな人生を創造する

 

経営理念の確立、経営指針の成文化についてのお問合せは、滋賀県中小企業家同友会事務局までお願いをいたします。

滋賀県中小企業家同友会
TEL077(561)5333
FAX077(561)5334

=滋賀同友会事務局理念=
1.私たちは、素敵な経営者(人)と企業を増やすことで、素敵な地域社会づくりを担います。
~素敵な地域社会を創造しよう~
2.私たちは多くの人々と繋がって、社会の進歩と発展に貢献する、素敵な人生をめざします。
~素敵な人生を創造しよう~