滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

わが社の経営理念 №33 株式会社大西デンキシステム

事務局

シリーズ「わが社の経営理念」の掲載にあたって

滋賀県中小企業家同友会 事務局

 滋賀県中小企業家同友会では、一段と激しく変化し続ける経営環境のなかで、継続して発展し続ける企業づくりを進めるために、「経営指針を創る会」による経営指針(経営理念+10年ビジョン+経営方針+経営計画)の成文化と全社的な実践運動に取組んでいます。
とりわけ、「科学性」「社会性」「人間性」の3つの側面で妥当性のある経営理念は、継続的・計画的に社会に役立つ事業を遂行する経営の価値判断の基準であり、経営者の生きる姿勢そのものでもあり、その成文化に力を注いでいます。
経営理念を重視した経営指針書による経営が多くの中小企業で取組まれることで、社員やその家族、地域の人々にとって必要とされる元気で魅力ある企業がふえ、幸せの見える地域が広がることを願い、「経営指針を創る会」を通じて成文化された経営理念を会の内外へ公開してまいります。

 

◯わが社の経営理念  №33

2019年2月13日掲載

会社名 株式会社大西デンキシステム
役職・お名前 代表取締役 大西 達也
主な事業内容 1)主に滋賀中心の工場様の高圧・低圧の電気設備工事。また、生産設備の計装工事・メンテナンス・設計・施工。省エネ設備の提案・コンサルティング。
2)主に一般住宅用の太陽光発電システムの営業・販売・設置工事。
省エネ設備提案(蓄電池・水力・風力・他)コンサルティング。
住 所 〒520-3024滋賀県栗東市小柿3丁目2-17
電 話 077-566-5044
ホームページ https://ohnishi-denki.jp/
創る会 第40期創る会受講生(2018年)

 

経営理念

磨き 活かし 共に輝く!
大西デンキシステムは 己を磨き 活かし
お客様と仲間を輝かせ 共に育ち 共に歩み
関わるすべての人は 豊かな人生に貢献する
私達は
1、電気の技術と知識を磨き 安心 安全 快適 な仕事を提供し
お客様と共に 笑顔と喜びをわかちあえる 企業をめざします
2、仲間と共に 磨きあい! 活かしあい! 輝きあい! 楽しむ!職場をめざします
3、地域社会に必要とされ わくわく 未来へ貢献できる 企業をめざします

 

経営者の経営理念への思い(解説等)

経営者の志事は働く仲間が幸せに生きる環境をつくる事です。みんなと一緒に環境を作り上げることです。わが社のメンバーは良くも悪くも面白いくらい個性の塊です。その個の力と個性の持ち味をこの先ベクトルを一致させて一緒に進みたい。幸せになりたい。磨きあい、輝きあい、楽しみあいたい。そんな風に生きていきたい。私ひとりの志だけでは、何もできず、無力です。みんなの個の潜在能力・知恵・志のすべてを注ぎ出して下さい。全員がそれぞれの殻を破り、新たな能力を発揮し、組織へ集結させてください。力を貸して下さい。
想いはただひとつ・・・会社を私達はみんなが幸せに生きる場所にしたい
その為、個々が主役になるよう成長し、個性と得意を組織に活かす。同じ方向に向かい力を倍増させる。
そして、安心に働ける職場にする。
家族に「お父さんの会社、いい会社だね」と言われる職場にする。
地域社会から必要とされ、心よりのありがとうを沢山いただき、頼りにされる会社にする。
共に仲間の夢を想い、願いを叶い合える。
そんな夢のある、揺るぎのない、会社に必ず成る。
2018年12月1日
株式会社大西デンキシステム
代表取締役 大西達也

 

経営理念の確立、経営指針の成文化についてのお問合せは、滋賀県中小企業家同友会事務局までお願いをいたします。滋賀県中小企業家同友会
TEL077(561)5333
FAX077(561)5334

=滋賀同友会事務局理念=
1.私たちは、素敵な経営者(人)と企業を増やすことで、素敵な地域社会づくりを担います。
~素敵な地域社会を創造しよう~
2.私たちは多くの人々と繋がって、社会の進歩と発展に貢献する、素敵な人生をめざします。
~素敵な人生を創造しよう~