滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

【経済産業省】GoTo商店街キャンペーン

新型コロナウイルス

以下、経済産業省のホームページから引用いたします。
経済産業省ホームページ

制度の概要

本事業は、3密対策等の感染拡大防止対策を徹底しながら、商店街等がイベント等を実施することにより、周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や「商店街」の良さを再認識するきっかけとなる取組を支援するものです。

各地域で、消費者や生産者との接点を持つ「商店街」が、率先して「地元」の良さの発信や、地域社会の価値を見直すきっかけとなる取組を行い、地域に活気を取り戻していくことを通じて商店街の活性化につなげることがねらいです。

そのような取組を全国津々浦々で展開すべく、Go To商店街事務局からイベント等を実施する商店街等の募集を行います。

商店街等よりご応募いただいた提案について、審査を経て、実施する商店街等を決定します。

スケジュールについて

次のとおり、Go To 商店街事務局からイベント等を実施する商店街等の募集を実施致します。募集開始にあたっては、本ホームページ及び事務局ホームページ(10月15日(木曜日)開設予定)にてお知らせ致します。

  • 先行募集 ※募集中【対象事業】
    10月19日(月曜日)~11月30日(月曜日)に開始する事業
    【募集開始日】
    10月2日(金曜日) ※事業の開始時期ごとに応募締切を設定
  • 通常募集【対象事業】
    12月1日(火曜日)~2月14日(日曜日)に開始する事業
    ※令和3年2月14日(日)までに事業終了すること
    【募集開始日】
    10月30日(金曜日)(予定) ※事業の開始時期ごとに応募締切を設定

制度概要についてはこちら(PDF形式:665KB)