滋賀県中小企業家同友会

インフォメーション

コロナに負けない!オンライン宴会「コロナナパーティ」をぜひご活用ください。

新型コロナウイルス

 

ウェブ会議システムを利用した新しい宴会スタイル「コロナナパーティ」は、滋賀県中小企業家同友会の新産業創造委員会の一つのプロジェクトとして、同友会会員で飲食業を経営されている皆様に、新型コロナウイルス感染拡大の状況のなかでも年末年始の忘年会・新年会、さらには社内懇親会の機会を失わないためにするにはどうすればよいか、という会員さんからの要望からスタートいたしました。

当初は、ウェブ会議での司会進行やお楽しみイベントを考えていましたが、コンサルタントの方のご参加を得て、ウェブ会議でのエンターテインメントとして仕上がってまいりました。
「コロナナパーティ」を支部例会後に2回実施し、ウェブ宴会としての実用性を検証いたしました。また、ご協力いただいている㈱辰企画様の企画で、民間団体様の結婚パーティとして1回実施し、集まりたいけど集まれない、という需要を十分満たすパッケージとしてブラッシュアップしてまいりました。

 滋賀県中小企業家同友会の研究会としては、実用に耐えうるパッケージを構築したことをもって、会としての研究は終了し、現在、実際の運用は、大津市の㈱辰企画様にお任せしております。

「自社でもコロナナパーティで忘年会、新年会を開催したい」と本プロジェクトをご希望の方は、㈱辰企画様か、滋賀県中小企業家同友会事務局までご連絡ください。※滋賀県中小企業家同友会事務局では、会員様と㈱辰企画様とのおつなぎのみ承っております。詳細は㈱辰企画様からおききくださいませ。

ご連絡先 ㈱辰企画 代表 堀充辰 520‐2102 大津市松が丘2-1-4 m.hori@tatsukikaku.com
滋賀県中小企業家同友会事務局 ℡077-561-5333(担当:奥村)