組織目的 | 地域に同友会を広め、仲間を増やし、ともに良い会社作りを進める | |||
スローガン | 地域での存在感アップ! | |||
基本方針 | ①会員企業の経営指針成文化と実践を応援 ②例会、運営委員会等の参加率アップ ③同友会の魅力を発信して、会勢100名目標! |
|||
2020年度目標と計画と方策 | ||||
項目 | 目標/指標 | 計 画 と 方 策 | 備考 | |
①会員増強 | 純増5名 | 企業リスト、JC OB、商工会から選別し、各委員に割り当てて訪問を継続する(計画して確実に実行する習慣づけ) | ||
②例会づくり | 3か月先行 | テーマ、報告者を運営委員会で議論して、常に少なくとも3カ月は先行する | ||
③運営委員 | 2名増員 | 候補者選定済み | ||
④ポスター配布 | 60枚 | 毎月の運営委員会で、各委員の配布先を具体的に指定 | ||
⑤会員訪問 | 40社 | 運営委員会で、年間訪問計画を作成して実施 その際に、3カ月分以上の例会のお誘いを実施 |
||
⑥会員参加率 | 30% | 上記お誘い+毎月の運営委員会にて電話でお誘い | ||
⑦例会参加率 | 25% | 同上 年間スケジュールを全支部会員に告知する | ||
⑧役員会参加率 | 70% | 年間スケジュールで調整する。また、参加者が少数の場合は日程変更する。 | ||
⑨経営指針を創る会
への支部会員参加 |
1名以上 | 候補者を複数リストアップし、勧誘する | ||
⑩経営指針を創る会
へのOB参加 |
2名以上 | 経営労働委員を中心に参加。かつ、直近卒業生のOB参加を促す | ||