2024年度 高島支部活動報告
記入者 北川 渉
1.組織目的 | 未来に挑戦する会員を応援する | |
2.スローガン | 「即断即決即実行!高島が動く」 | |
3.基本方針 | ①会員企業の困りごとの徹底的なマーケティング | |
②必要な学びを速やかに届ける | ||
③外と繋がり変革を起こす | ||
2024年度活動振り返り | ||
項目 | 目標・指標
/結果 |
振り返り |
① 純増目標 | 9人/▲7人 | 増強5人-退会12=▲7人 |
② 期末会員数 | 65人/46人 | 会員フォローができていなかった。目標への取り組みが不足。 |
③ 例会参加率 | 35%/26% | 運営の準備不足。優先順位を上げきれなかった。 |
④ 運営委員出席率 | 70%/66% | プレイングマネジャーが多く、急な応対になりがちであった。 |
⑤ 会員参加率 | 40%/33% | 参加したくなる例会などが少なかったのかもしれない。 |
⑥ e.doyu利用率 | 60%/55% | 月1回ログインすること周知できていなかった。 |
2025年度高島支部活動方針
記入者 山本昌弘
1.組織目的 | 日々成長 | |
2.スローガン | より魅力的な高島をつくろう | |
3.基本方針 | 参加したくなる支部活動 | |
課題解決のできる学びで共育ち | ||
積極的な外部発信 | ||
2025目標・計画と方策 | ||
項目 | 目標/指標 | 計画と方策 |
① 純増目標 | 9人 | 例会のSNS発信。ゲスト参加者のヒアリング。 |
② 期末会員数 | 55人 | 50人以上をめざす。会員のフォローでニーズを把握。 |
③ 例会参加率 | 35% | 参加したくなる例会づくり。早めの準備と運営委員のフォロー。 |
④ 運営委員出席率 | 70% | Zoom回数を増やす。年間9回以上で距離、時間の壁をクリア。 |
⑤ 会員参加率 | 40% | 例会以外の学び。会員企業訪問によるヒアリング。 |
⑥ e.doyu利用率 | 60% | 主体的に利用する仕組みづくり。事業確認や出欠確認を積極的に誘導する。 |
第3回 支部定時総会5月21日(木)17:30 ~ 会場 可以登楼別館 |